明星司法書士事務所へようこそ!

司法書士 明星巌

明星司法書士事務所のホームページにお越しいただき、ありがとうございます。

2人とも練馬区大泉学園育ちの司法書士 明星巌(あけぼしいわお)と、司法書士 福士匡子(ふくしまさこ)です。

このホームページでは、皆さまの暮らしの中で起きうる疑問や不安を、法律でどのような解決方法があるか、未然に防ぐにはどうしたらよいか、そして「くらしの法律家」司法書士がどのように関わることができるのかを、その問題の背景を含めて分かりやすく解説できたらと思っています。

司法書士 福士匡子

各項目のなかで、疑問やご質問などがあれば、初回相談無料ですので
無料相談にて、お気軽にお問い合わせください。

このホームページが皆さまとの懸け橋となり、日常の暮らしの「安心の入口」になれれば幸いです。

相続登記遺言書作成抵当権抹消・名義変更などの不動産登記、株式会社をはじめとする各種法人設立・変更登記など、暮らしに密接した問題の解決を、親切・丁寧にサポートします。

具体的なお手続きや費用は、各ページをご覧ください。

司法書士にできること(相続登記・抵当権抹消・不動産の名義変更・会社設立など)

相続登記

相続分などのご相談 不動産の名義変更
遺産分割協議書作成 必要書類作成・取得

抵当権抹消

抵当権・根抵当権の抹消登記
住所・氏名の変更登記

不動産の贈与・売買・財産分与

不動産の名義変更・所有権移転登記の費用
建物の新築・建て替え(所有権保存登記・建物表題登記)

遺言書作成サポート

大切な人に遺したい 大切な人を紛争から守りたい
公正証書遺言・自筆証書遺言など

会社設立・商業登記

株式会社のほか各種法人設立のご相談、必要書類作成
定款認証、設立の登記
設立後の会社・法人の役員変更・本店移転・増資など

ペンを持つ手

司法書士は、この他にもさまざまな業務を行なっています。

お気軽に▶無料相談からお問い合わせください!

皆さまの暮らしの安全・安心の入り口として、お役立てください。

明星司法書士事務所の3つの特徴


特徴1 小さな事務所です

明星司法書士事務所は、アットホームな小さな事務所です。

そのため、お客様との面談や各種手続きの説明、手続きに必要な相手方、不動産業者、金融機関などとの交渉や、打ち合わせも必ず司法書士が行います。

職員まかせということはありませんので、ご依頼いただいた後の進行状況の報告も必ず司法書士が直接行いますし、進行状況をお問い合わせいただければ、いつでも司法書士が丁寧にご説明いたします。

事務所・司法書士紹介


特徴2 費用について、しっかりとご説明いたします

ご依頼いただく前に、しっかりと費用についてご説明いたします。

お手続きによっては、費用算出用資料の不足により、不動産登記の登録免許税の額や、取得が必要な戸籍や必要書類の通数が未定の場合など、ご相談の時点では、まだ費用を確定できない場合も多いのですが、その場合でも「何にどれくらい費用がかかるのか?」を、しっかりご説明いたします。

「こんなの聞いていなかった!」ということが無いよう、常に心がけていますので、ご不明な点は、遠慮なくご質問・ご指摘ください。

相続登記の費用

不動産登記の費用


特徴3 相談も経過報告も、時間をかけて丁寧にご説明いたします

一人ひとりのお客さまに対して、たっぷりと時間をとり、分かりやすい言葉で丁寧に、司法書士が直接ご説明させていただきます。

納得できないまま、手続きを進めるようなことはありません。

ご依頼いただいた後も、常に依頼主のご要望に沿うよう手続きをすすめ、経過のご報告などで連携しつつ、最善の結果を求めていきます。

もちろん「全部お任せで」というご要望があれば、事前にじっくり相談したうえで、 依頼主に負担のかからない方法にてお手続きいたします。

お客さまの声・評判

【無料相談実施中!】お問合せ・ご相談はこちら
司法書士 明星巌

↓お電話でのお問合せ・ご相談はこちら↓

TEL: 03-5935-8805

営業時間:平日午前9時~午後6時
(原則、土日祝日は営業しておりません)

土日祝日にお問合せいただく場合は、留守電に相談内容を録音していただくか、メールにてお問合せください。

出張相談をご希望の場合は、別途出張費がかかりますので、ご了承ください。

 

↓メールでのお問合せ・ご相談はこちら↓